緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年4月24日

倉吉市では、倉吉市子育て世帯買い物応援事業協賛店(以下「協賛店」といいます。)の協力により、子育て世帯の方が協賛店での買い物の際に割引や特典等のサービスを受けられる「倉吉市子育て世帯買い物応援事業」を実施しています。
倉吉市子育て世帯買い物応援事業についての画像

この事業は、子育てを支援する環境を整え、子育て世代の経済的負担の軽減を図ることを目的として実施しています。

サービスを受けられる対象は、小学校就学前のお子様のいらっしゃる世帯または妊婦の方のいらっしゃる世帯です。

サービスを受けるには、協賛店を利用する際に市が配布する「くらよし子育て応援カード」または「母子健康手帳」を提示してください。

子育て世帯買い物応援事業のしくみ.jpg

 

※事業の実施期間は令和2年度末までとしておりましたが、令和3年4月よりさらに5年度の間(令和8年3月31日まで)継続して実施します。

くらよし子育て応援カード

令和3年度事業より、カードのデザインが新しくなりました。

お子様の年齢に応じて、各有効期限のカードを発行します。

ご利用の際はカード表面の有効期限をご確認ください。

子育て応援カード(表).jpg

カードが利用できる場所

くらよし子育て応援カードが利用できる協賛店の一覧は こちら です。

また、鳥取県の発行するとっとり子育て応援パスポートの一部協賛店でもご利用いただけます。

※本ページに掲載されているサービス内容等は変更になる場合もありますので、カードをご利用の際は事前に店舗等にご確認ください。

協賛店募集中!

子育て世代を応援するため、ぜひご協力ください。なお、協賛店として認定されますと、市報、公式サイトなどにより広く周知させていただきます。

多数のご応募をお待ちしています。

協賛内容

母子健康手帳や子育て応援カードを提示された際に割引や特典を提供いただくものです。なお、割引等の内容については、事業主の方でお決めいただくこととしております。

応募方法

倉吉市子育て世帯買い物応援事業協賛店舗認定届出書に必要事項を記入の上、子ども家庭課に持参または郵送によりお申込みください。

協賛店として認定しましたら協賛店認定証としてステッカーを送付いたします。 

届出書の様式

協賛店舗認定届出書(MS-Word形式:30KB)