緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2021年8月16日

 1月14日(日曜日)、ライオンズクラブ3団体による奉仕作業が、倉吉市立図書館・せきがね図書館で行われました。

 あいにくの天気でしたが、9時30分から11時30分までの2時間、作業を行っていただきました。

 絵本拭きや窓ガラス拭きなどをしていただき、絵本や図書館がきれいになりました。

 作業をしていただいたライオンズクラブ3団体の皆様、本当にありがとうございました!

倉吉市立図書館

 倉吉ライオンズクラブの皆様、倉吉グレートライオンズクラブの皆様に作業していただきました。

 短い時間の中でしたが、開架にある約2,000冊の絵本の表紙を拭いていただきました。きれいになった絵本をぜひ手にとってみてください。

 また寄贈図書の運搬もしていただき、約1,500冊の寄贈図書を車2台で倉吉市図書館まで運んでいただきました。かなりの力が必要な作業でしたが、ライオンズクラブの皆様に協力いただき、スムーズな運搬ができました。

写真1

せきがね図書館

 倉吉打吹ライオンズクラブの皆様に作業をしていただきました。

 カーテンフックの調整や棚づくり、図書館の窓ガラス拭きをしていただきました。

 図書館の大きな窓ガラスはなかなか掃除することができないので、この機会に拭いていただき大変助かりました。ぴかぴかになった窓ガラスに、せきがね図書館の職員も感激しました。

写真2