緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2022年12月28日

 倉吉市長の広田です。市民の皆様には、新型コロナウイルス感染防止対策につきまして、日頃からご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
 現在も全国的に感染が続いており、県内でも鳥取県版新型コロナ特別警報が発令中です。
 これからゴールデンウィークを迎え、帰省や旅行などの外出や飲食をする機会が増えてまいります。市民の皆様におかれましては、外出の際は、混雑する場所での会話を控え、距離を確保していただくとともに、マスク着用や消毒など基本的な対策の徹底をお願いします。
 家庭内での感染事例も継続しているため、ご自身やご家族の体調管理やこまめな換気など、ご家庭での対策も心がけてください。
 また、感染予防にはワクチン接種も非常に有効です。本市の3回目ワクチンの年代別接種率は、4月27日現在で、65歳以上の方が8割に達している一方で、20代・30代は3割と低い状況です。医療機関や集団接種の予約枠にも余裕がありますので、20代・30代の方をはじめ、3回目の接種がまだの方は、連休中の接種をご検討ください。
 ゴールデンウィークを大切な人と「健康」「元気」にそして「楽しく」過ごすためにも、ひとりひとりが感染予防対策に努めてください。

  令和4年4月28日

  倉吉市新型コロナウイルス感染症対策本部長  倉吉市長 広田 一恭