緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年7月18日

 鳥取県令和4年度燃油高騰対策特別金融支援事業補助金が創設されたことに伴い、本市でも令和4年度倉吉市燃油及び原材料価格高騰・円安対策資金利子補助金を創設しました。

目的

 鳥取県地域経済変動対策資金制度要綱第3条の規定に基づき指定された令和4年度燃油及び原材料価格高騰・円安に係る融資(以下「本件融資」という。)を受ける本店又は主たる事業所が倉吉市内に存する者が金融機関と金銭消費貸借契約を締結し借り入れた資金(以下「借入金」という。)のうち、新規借入金(既存借入金の借換を目的とした借入を除く資金をいう。)に係る利子負担について支援を行うことにより、燃油及び原材料価格の高騰・円安により影響を受けた者の経営の維持、安定を図ることを目的とする。

補助対象者

 本件融資を受ける本店又は主たる事業所が倉吉市内に存する者。

補助対象期間

 本件融資の実行があった日から起算して36箇月以内の期間。

補助対象金額

 毎年1月1日から6月30日まで(上半期)及び7月1日から12月31日まで(下半期)の各期間で借入金について生じる利子の額に相当する額とする。ただし、債務の不履行等により生じた遅延利息等についてのものを除く。

補助事業の適用時期

 要綱の施行日に関わらず、令和4年4月1日以後に実行があった本件融資に適用する。

補助金の申請について

 本補助金は、本件融資を利用された事業者の方が直接市へ補助金を申請する必要があります。

 補助金は、1月〜6月(上半期)分を7月頃に、7月〜12月(下半期)分を翌年1月頃にまとめて申請してください。

補助金交付要綱

 ※申請に係る様式等の書き方などご不明な点がありましたら、下記申請・問い合わせ先までご連絡ください。

その他

 鳥取県「令和4年度燃油及び原材料価格の高騰・円安」に係る融資の詳細については、 コチラ をご覧ください。

申請・問い合わせ先

倉吉市しごと定住促進課

TEL:0858-22-8129