緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年8月16日

平成28年度倉吉市地域産業振興戦略会議については、昨年度策定した改訂版地域産業振興ビジョンによる平成27年度進行管理(振り返り)及び平成29年度施策優先協議を実施し、その後、審議するための開催を予定していましたが、平成28年1021日に発生した鳥取県中部地震により、平成28年度の戦略会議は開催せず、状況報告をもって対応したところです。

状況報告では、地域産業振興ビジョンに掲げた指標「市民所得指数・雇用自立度」の最新データによる考察、ビジョンの戦略体系である3つの戦略((1)雇用の創出と確保、(2)農商工連携による6次産業化の推進、(3)にぎわい創出と観光業の振興)に基づき、農林課、環境課、観光交流課、商工課の担当課で戦略評価シートを作成し、平成27年度の事業を振り返り、事務局として現状分析、成果水準の要因検証を行ないました。

資料は以下のとおりです。

  1. ビジョン指標の説明 資料1(PDF)
     元気条例に基づき、地域産業振興ビジョンに掲げた指標「市民所得指数・雇用自立度」の説明と最新データによる考察を行なうもの。
  2. 戦略評価シートによる平成27年度進行管理(振り返り) 資料2(PDF)
     戦略体系に基づく3つの戦略(雇用促進、6次産業化、観光振興)について、それぞれの戦略評価シートにより、当該シートの見方や考え方の説明を含め、平成27年度の戦略施策の振り返りを実施するもの。
  3. 戦略施策の目標達成に向けて取り組む主要事業の進捗状況 資料3(PDF)
     地域産業振興ビジョン改訂時に位置付けた戦略施策の目標達成に向けて取り組む主要事業の考え方、進捗状況や進行管理について報告するもの。

地域産業振興ビジョンは、概ね3か年度を目安に、毎年度の進行管理(振り返り)によって見直し(改訂)を検討します。