緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年11月14日
団体名 特定非営利活動法人こども未来ネットワーク
代表者名 渡部 万里子
住所 倉吉市越中町1583-1
電話番号 0858-22-1960
FAX 0858-27-0271
メール kodomo@treaming.net
設立年月 平成14年5月1日
会員数 29
主な活動内容
  1. アートスタート事業:0~3歳のこどものためのアートスタート公演。未就学児を対象としたプロの舞台公演の紹介。アートスタートフォーラム。ホッとアートプレゼント(療養中や支援の必要な子どもたちへの公演)
  2. メディアスタート事業:未就学児の保護者に向けたメディアとの接し方講座。ケータイ・インターネット学習会講師派遣。ネットパトロール。
  3. トイスタート事業:アナログゲーム体験会。木のおもちゃ体験会。トイBOX(おもちゃやアナログゲームの貸出)。

私たちは特定の活動地域を持たず、県内全域を活動エリアとするネットワーク型NPOです。子どもに関わる活動をする人たちが手を取り合って平成14年に設立して以来「メディア、アート、トイと子どもの関わり」について、全国に先駆け独創的な事業を展開し、子どもに関わる県内各地の人や団体を積極的に支援してきました。こうした活動は市民に見えにくく、理解者を増やすことの難しさも抱えていますが、今後も「幼いときに本物に触れることの重要性」を伝え続け、子どもたちの豊かな成長を見守っていきたいと思います。

【外部リンク】