緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2021年8月16日
 鳥取県中部圏域を構成する倉吉市と三朝町・湯梨浜町・琴浦町・北栄町の1市4町は、中部圏域における定住の促進と持続可能な圏域社会の構築に向けて、定住自立圏構想の取組を進めています。

 中部圏域の中心的な役割を担う倉吉市において、総務省が定める推進要綱に基づき、「鳥取県中部定住自立圏共生ビジョン」を策定しました。圏域の将来像を『発進!とっとり中部 ~絆と自立、癒しと活力を育む圏域~』とし、その実現に向けて、今まで以上に1市4町が連携し、圏域がひとつとなって、癒しと活力を創り出す取組を進めていきます。

 

第3次定住自立圏共生ビジョンのパブリックコメントを実施しています ※終了しました

 第3次定住自立圏共生ビジョンの策定に向けて、広く意見を伺うため、ビジョン(案)に対するパブリックコメントを実施しています。皆様のご意見をお寄せください。

応募方法

 郵送、ファックス、電子メールでご応募ください。窓口に直接お持ちいただいても受付いたします。様式は自由ですが、意見募集チラシの裏面の応募用紙もご利用ください。締切は、令和2年1月24日(金曜日)です。

応募先

 倉吉市企画産業部企画課  〒682−8611 鳥取県倉吉市葵町722番地  電話 0858−22−8161 ファックス 0858−22−8144  電子メール kikaku@city.kurayoshi.lg.jp
 ※三朝町、湯梨浜町、琴浦町、北栄町の担当窓口でも受付いています。

結果の公表

応募意見は、倉吉市定住自立圏共生ビジョン懇談会で検討のうえ、計画案に反映させるとともに、後日、とりまとめて構成市町のホームページで公表します。

第3次定住自立圏共生ビジョンのパブリックコメントの結果について

 令和2年1月10日(金曜日)から令和2年1月24日(金曜日)までの期間でパブリックコメントを実施し、合計8件の意見の提出がありました。倉吉市定住自立圏共生ビジョン懇談会で検討のうえ、次のとおり取りまとめましたので結果を報告します。ご意見をいただき、ありがとうございました。

パブリックコメント結果(PDF形式:111KB)

 

共生ビジョン変更の経緯