緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年11月2日
市議会に提案した議案等を掲出しています。

提案理由

 それでは、本臨時会に提案いたしました議案につきまして、その概要をご説明申し上げます。
 今議会に提案いたしました議案は、 予算案件 1件であります。

 それでは、議案第93号 令和5年度倉吉市一般会計補正予算(第6号)についてご説明申し上げます。
 はじめに、倉吉パークスクエア集いの森整備基本計画についてであります。
 県立美術館の来館者を倉吉パークスクエア全体に誘導して賑わいを創出するため、美術館西側の集いの森周辺の景観整備を行うこととし、その基本計画の策定に要する経費として760万円余を計上するものです。
 次に、関金地区共創モデル実証プロジェクトについてであります。
 関金地区における公共交通の再構築を行い、住民の暮らしの利便性向上や買物環境などの課題解決と持続可能なサービスの実現を図るための実証事業を行うもので、3,200万円余を計上するものです。
 次に、買物環境確保推進事業についてであります。
 関金地区での買物環境を確保するため、関金地区振興協議会が関金総合文化センター内で行う店舗の整備を支援するよう交付金を交付し、また、あわせて同施設の一部を改修するため、4,100万円余を計上するものです。
 以上、補正の総額は8,093万7千円の増額で、補正後の予算総額は、341
億7,901万8千円となります。

 以上、今回提案しました議案につきまして、その概要をご説明いたしました。よろしくご審議のほど、お願い申し上げます。

付議議案

令和5年4月第3回臨時会付議議案

議案第93号 令和5年度倉吉市一般会計補正予算(第6号)

 

 提出予算案、予算編成資料については、  令和5年度 当初予算 及び 令和5年度 補正予算 をご覧ください。

監査関係

監査等の結果については、 監査委員事務局のコンテンツ をご覧ください。

倉吉市議会について

倉吉市議会について詳しくは市議会のコンテンツをご覧ください。