緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2024年1月4日

「デジタル田園都市国家構想の実現に向けた第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 (案)に対するご意見

「デジタル田園都市国家構想の実現に向けた第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 (案)についてご意見をいただきありがとうございました。いただいた意見の概要とその回答及び考え方について、公表します。

意見募集実施結果 

 提出意見2件・提出者2名

提出された意見の概要及び回答等

  デジタル田園都市国家構想の実現に向けた第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)寄せられた意見とその回答

 

意見募集の趣旨

 令和4年12月に閣議決定された「デジタル田園都市国家構想総合戦略」では、デジタルの力を活用して地方創生を加速化・深化し、地方の社会課題解決や魅力向上の取組みを加速化・深化することとしており、地方版総合戦略についても、国の総合戦略の基本的な考え方や施策の方向を勘案し、策定または改訂することとされています。
 これを踏まえ、現行の「第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」についても、デジタル活用の方向性取り入れた新たな戦略として、全体的な見直し、整理を行うこととしています。策定にあたり、有識者会議等を経て「デジタル田園都市国家構想の実現に向けた第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略」 (案)を作成しました。これについて、広く市民の皆様からご意見をいただくため、市民意見公募(パブリックコメント)を実施します。

意見募集の内容

デジタル田園都市国家構想の実現に向けた第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)  (PDF:1.68)

意見募集期間

令和5年10月10日(火曜日)〜令和5年11月3日(金曜日) ※郵送の場合、当日消印有効

意見募集は終了しました

意見募集の対象となる方

倉吉市内に在住、在勤、在学する方、倉吉市内に事業所・事務所を有する方、この事案に利害を有する可能性のある方

提出方法

所定の意見応募用紙に、必要事項と意見をご記入いただき、次のいずれかの方法でご提出ください。意見応募用紙の事項が含まれていれば、個々に作成した書面でもご提出いただけます。

 意見応募用紙      PDF:128KB      Word: 21KB

  1.  電子メール kikaku@city.kurayoshi.lg.jp
  2. 郵送 〒682−8611 倉吉市葵町722番地 倉吉市役所企画課 あて
  3. ファクシミリ 0858−22−8144  倉吉市役所企画課 あて
  4. 直接持参 市役所本庁舎1階、市役所第2庁舎1階、関金支所、倉吉市立図書館に設置する意見募集箱に投函してください。公表資料及び意見応募用紙を入手いただくこともできます。

 ※口頭及び電話等でのご意見は受け付けておりませんのでご了承ください。

結果の公表

いただいたご意見の内容や、それに対する本市の考え方については、後日公表いたします。(賛否の結論のみを示した意見、単に誹謗・中傷するような意見等は除く)
ご意見をいただいた方の住所や氏名などの個人情報は公表しません。また、ご意見をいただいた方への個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

その他参考

第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略(現行総合戦略)

https://www.city.kurayoshi.lg.jp/gyousei/div/soumu/kikaku/n284/

第2期倉吉市まち・ひと・しごと創生総合戦略(令和3年3月策定・令和5年3月改訂) (PDF:1.3MB)