緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2021年9月22日

これまでにいただいたアイデア・意見と市の考え方について

 リス舎・集いの広場周辺整備については、令和2年度に、関係者(鳥取県美術館整備局、PFI事業者)のほかにも、意見箱やホームページ、若手経済界など幅広く意見をいただき、庁内に設置したプロジェクトチームにおいて検討を行ってきました。
 いただいた意見等について整理を行い、市の考え方とともに取りまとめました。

 ご意見に対する市の考え方(PDF:143KB)

整備イメージについて

 鳥取県立美術館、倉吉パークスクエア内の各施設、大御堂廃寺跡が一体的・相乗的に利用されるよう、リス舎・集いの広場周辺の整備について検討した結果、リス舎付近においては、駐車場、大御堂廃寺跡ガイダンス施設、屋根付き通路、花壇等の植栽整備を行うとともに、集いの広場においては、既存樹木を整理の上、芝生化を行う方針案としております。

 整備イメージ案・スケジュール(PDF:301KB)

今後について

 令和3年6月議会において、「リス舎・集いの広場周辺再整備基本計画策定業務」に関する予算が可決されました。
 今後、周辺の現地測量を行い、整備イメージを現地に当てはめた際に生じる課題等を洗い出しします。
 その上で、駐車場、大御堂廃寺跡ガイダンス施設、屋根付き通路、花壇等の植栽を配置し、設計を行う予定です。
 基本計画(整備図面)の素案ができた際には、改めて、市民の皆さまにお知らせいたします。

 

スケジュール

令和3年
 7月下旬  業務発注
   8月上旬  測量
 9月中旬  整備計画素案(整備図面)作成
       市民の皆さまへお知らせ
 12月下旬  整備計画(整備図面、パース)決定
       市民の皆さまへ公表