緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年8月30日

 「働きたくても働けない」「経済的な問題で生活に困っている」「住まいや家族のことで不安がある」「家計の管理が苦手」など、くらしの不安を抱えている方はご相談ください。
 相談支援員が一緒に考え、解決へのお手伝いをします。
 ご家族や関係者の方からの相談でも受け付けます。

自立相談支援事業

 相談支援員がご相談を受け、どのような支援が必要かを一緒に考えます。一人ひとりに合った具体的な支援プランをもとに、自立に向けた支援を行います。

家計改善支援事業

 家計状況の根本的な課題を把握し、状況に応じた支援計画の作成、相談支援、関係機関への紹介等を行い、生活再生を支援します。

ご相談・お問い合わせ先

あんしん相談支援センター
倉吉市社会福祉協議会 〒682-0872 倉吉市福吉町1400(倉吉福祉センター内)
TEL:(0858)24-6265 FAX:(0858)22-5249

就労準備支援事業

 「社会との関わりに不安がある」、「他の人とコミュニケーションが上手くとれない」など、就労に向けた準備が必要な方に就労に向けた支援を行います。(※申込時に収入等の確認を行います。)

倉吉市就労準備支援事業のご案内(PDF形式:128KB)

子どもの学習支援事業

 経済的な理由等により学習環境が十分に整っていない児童・生徒を対象に自立学習に向けた支援を行います。

子ども学び教室チラシ

住居確保給付金の支給

 離職などにより住居を失った方、または住居を失うおそれのある方には、就職に向けた活動をすることなどを条件に、一定期間、家賃相当額を支給します。(※資産収入等、一定の要件を満たしている方が対象です。)

住居確保給付金について