更新日:2024年9月10日
第4次倉吉市行財政改革計画の進行管理については、毎年度、実施目標の進捗状況を把握し、成果の検証を行い、検証に基づく見直しや改善などPDCAサイクルを確立することで、取り組みの実効性を高めていきます。
各部局・課所において取り組むべき内容について目標を掲げ、年度末には前進・達成できた取組について検証します。年度の途中、あるいは年度をまたぐ取組についても、年度末には検証を行います。
令和5年4月に策定した第4次倉吉市行財政改革計画の令和5年度の実績・評価について、次のとおりまとめましたので報告します。
令和5年度の実績・評価
計画初年度となる令和5年度の取組状況は、各重点項目に基づく実施目標を「順調に達成」または「目標達成に向けて着実に推移」しているという評価となりました。※下記リンク1参照
評価にあたっては、学識、産業、地域、労働、金融、若者、子ども、市民の各分野で優れた見識を有している民間の方から構成される「倉吉市行政改革懇談会」に諮り、ご意見を頂戴しました。※下記リンク2参照
今後、計画最終年度となる令和9年度に向けて、更なる取組の推進を図っていきます。
- 第4次倉吉市行財政改革計画取組状況(令和5年実績・評価)
- 令和6年度第1回倉吉市行政改革懇談会会議録(会議要旨)※令和6年7月26日開催
- 【参考】第4次倉吉市行財政改革計画