緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年6月22日
倉吉市では、市立小中学校に在籍する児童・生徒のうちスポーツ又は文化等の中国大会以上の大会に出場する者又は団体を激励し、児童生徒のスポーツ活動及び文化活動を支援するため、激励費を交付しています。  市立小学校に在籍する児童又は市立中学校に在籍する生徒のうちスポーツ、文化等の中国大会以上の大会に出場する者又は団体(県規模の予選会を経て出場する場合、又は競技団体等から推薦を得て出場する場合に限ります。)が対象となります。

激励費交付額

 激励費の交付金額は、次の表のとおりです。 ただし、他から補助を受けていない場合は、交付金額に加算額を加えて支給します。

 団体競技等に出場する登録人数のうち児童生徒の出場人数が2名以下の場合は、個人競技等の激励費の額とします。

区分 交付対象人数 交付金額 加算額

個人競技等

1名

3,000円

2,000円

 

2名

6,000円

4,000円

団体競技等

3名以上9名以下

10,000円

5,000円

 

10名以上19名以下

20,000円

5,000円

 

20名以上

40,000円

5,000円

交付申請者

 児童生徒の保護者又は団体の代表者 

交付手続

 激励費の交付を希望される場合は、次の書類を提出してください。

  1. 倉吉市教育振興基金児童生徒全国大会等出場届出書
  2. 全国大会等の開催要項その他全国大会等の内容が記載された書類
  3. 全国大会等の参加申込みの写し
  4. 並びに出場者の氏名及び住所を記載した書類 競技団体等が交付する推薦書等の出場資格を証する書類 (例:県予選大会等の開催要項とその結果が分かるもの)

 ※個人競技等に出場する場合、又は団体競技等に出場する児童生徒が2名以下の場合で、交付申請者が児童生徒の保護者以外の時は委任状が必要となります。

お問い合わせ先・提出先

倉吉市教育委員会事務局
教育総務課 総務係 
Tel 22-8165   Fax 22-1638
E-mail:kyouikusoumu@city.kurayoshi.lg.jp