緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年7月24日

倉吉市コンベンション開催支援

 倉吉市は、市内で開催されるコンベンション(学術会議、集会、スポーツ大会、合宿等)を支援しています。
 倉吉市以外の広域からの参加であり、宿泊を伴うなどの要件をみたすコンベンションについて、主催者の方に助成金を支援します。
 コンベンション等を開催される際は、まずは下記問い合わせ先までお気軽にご相談ください。

助成金の申請について

対象コンベンション

  学術会議、大会、集会、研究会、研修旅行、修学旅行、スポーツ大会、合宿等

要件

  1. 倉吉市以外の広域から参加者が参集するものであること。
  2. 市内の宿泊施設に宿泊していること。
    市外在住の参加者の数が、表1の4 延べ宿泊者数の範囲であること。
    ※延べ宿泊者数とは、参加者数に宿泊日数を乗じて得た数。
    例:県外参加者が20人で、倉吉に2泊した場合。
    延べ宿泊者数 20人×2泊=40人
  3. 興業又は営利を目的としたものではないこと。
  4. 宗教活動又は政治活動を目的としたものではないこと。
  5. 公の秩序又は善良な風俗を乱すおそれがないものであること。
  6. 県又は市町村が中心的な構成員として加入している団体ではないこと。
    また、県又は市町村が5割以上出資する団体ではないこと。

表1 補助対象となる事業や事業規模(延べ宿泊者数)、助成上限額などはこちらからご確認ください。

申請・お問い合わせ先

〒682-8633 鳥取県倉吉市堺町2丁目253番地1(第2庁舎3階)
E-mail:tourism@city.kurayoshi.lg.jp
TEL:0858(22)8158  FAX:0858(22)8136

ダウンロード

外部リンク