令和8年倉吉市はたちのつどい実行委員会

 倉吉市では、毎年1月3日にはたちのつどい(旧:成人式)を開催しています。「はたちのつどいははたちが主役」という観点から、「はたちによるはたちのためのはたちのつどい」を行うため、二十歳を中心とした実行委員により、記念行事等の企画・運営を行います。

令和8年倉吉市はたちのつどい実行委員会は、今年度対象者12人と来年度対象者1人の計13人で始動しました。8月31日(日曜日)に第1回実行委員会を開催し、実行委員会企画のテーマを決定しました。

 

令和8年倉吉市はたちのつどいテーマ

「おかえり!」~再会がもたらす色褪せない思い出に感謝~

 

令和8年倉吉市はたちのつどいテーマへの想い

 それぞれの道を歩んでいる同級生と再会し、互いに温かく迎え合う場が『はたちのつどい』です。色褪せない思い出や家族・友人・先生への感謝を胸に、倉吉が「帰りたいふるさと」であることを心に刻む日にしましょう!という想いが込められています。

 

実行委員を代表して(行田実行委員長)

 「はたちのつどい」という節目の日に、懐かしい友人やこれまでの思い出を振り返っていただければと思います。私たちは、これまで支えてくださった多くの方々への感謝を胸に、地域や社会の一員として責任を持ち、夢や目標に向かって挑戦していきます。希望に満ちた未来へ、一歩ずつ力強く歩んでいくと思います。実行委員一同一生懸命準備していきますので、ぜひご参加ください。

 

実行委員紹介

 実行委員の名前と意気込みを紹介します!

 

活動紹介

日時 内容 

8月31日

実行委員会での役割、実行委員会企画テーマを検討しました。実行委員OB・OGも応援出席し盛り上げてもらいました。
9月19日

実行委員会企画の内容の案を出し合い4つ(恩師メッセージ、記念品の内容)に絞り込みました。企画のとりまとめ役を決めるなど役割分担も決めました。 

10月25日

実行委員会企画の内容を固めていきました。記念品のデザイン案についてワイワイ意見を出しながら作り上げデザインが得意なメンバーに仕上げの制作を託しました。

11月23日

実行委員会企画の進捗確認と当日のスケジュールを確認しました。記念品デザイン、ポスターの完成を確認。事務局からポスターのウェブページ掲載と市内各所への配布が完了したことを報告しました。

12月21日

実行委員会企画の最終進捗確認、当日スケジュールの最終確認を行いました。盛り上げ企画のテストを行いメンバーで盛り上がりました。

 12月29日  シナリオの読み合わせリハーサルを行いました。
1月3日 はたちのつどい【当日】 

○第1回実行委員会の様子(OBOGの応援参加がありました)

01_copy

○第2回実行委員会(オンライン参加者も活発に案出し)

02_copy2

○第5回実行委員会(本番前に教育長が激励)

05_copy2