緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2022年12月7日

 倉吉市長の広田です。市民の皆様には、新型コロナウイルス感染予防対策につきまして、日頃からご協力をいただき、心より感謝申し上げます。

 現在、鳥取県中部において、先週から新規陽性者数が急拡大しており、本日中部に「感染拡大警戒情報」が発出されました。家庭、学校、保育施設で子どもたちの感染が増えていますので、換気やマスクの着用など、今一度、対策の徹底をお願いします。

 家庭内での広がりもみられますので、ご自身やご家族の体調管理を行い、体調が悪い時は登校や出勤を控えるように心がけてください。 エアコンを使用している場合でも、30分に1回、数分程度、室内の換気を行いましょう。また、屋内ではマスクを着け、屋外での作業や運動の際はマスクを外すなど、感染予防対策に加え、熱中症対策の為、メリハリのあるマスク着脱をお願いします。

 また感染拡大防止・重症化予防のためには、ワクチン接種が有効です。今月23日土曜日には、上灘コミュニティセンターと小鴨小学校で県営ワクチンバスによる接種を行います。希望される方は上灘、小鴨それぞれのコミュニティセンターへご連絡ください。医療機関や集団接種会場にもまだ余裕はありますので、早めの接種をご検討ください。

 ご自身と大切な人の健康と日常を守るため、一人ひとりが感染予防対策に努めましょう。

  令和4年7月11日 

  倉吉市新型コロナウイルス感染症対策本部長  倉吉市長 広田 一恭