緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2022年12月28日

倉吉市長の広田です。

 11月以降、鳥取県内全域で感染が急拡大し、クラスターも多発し、現在、鳥取県版新型コロナ警報が発令中です。これから迎える年末年始は、人の往来や交流が増え、感染が拡大しやすい時期となっています。こうしたことから、お子さんへの接種をはじめ、オミクロン株対応のワクチン接種について、できるだけ早めの接種をご検討ください。

 市報でもお知らせしていますが、無料で接種できる期間は令和5年3月末までとなっています。令和5年4月以降は、有料での接種となる可能性があります。初回接種をされていない方でこの期間内にオミクロン株対応ワクチン接種を希望される方は、初回接種から追加接種まで3か月を開ける必要があります。そのため、12月8日(木曜日)までに1回目の接種を完了する必要があります。予約は直接倉吉新型コロナワクチンコールセンター(0858-27-0005)までご連絡ください。現在のところ、小児や乳幼児を対象とした接種の無料期間も同様です。是非、この機会に接種を行ってください。

 新型コロナウイルスに感染しないために、ワクチン接種と合わせて、基本的な感染予防対策、特に空気の流れを意識した換気の徹底に努めていただきますよう、引き続きよろしくお願いします。

  令和4年12月5日 

  倉吉市新型コロナウイルス感染症対策本部長  倉吉市長 広田 一恭