更新日:2022年7月12日

あなたの知識・経験・やる気を活かしてみませんか

倉吉市では、男女共同参画社会をめざし、市の政策・方針決定の場で積極的に女性が参画していただく機会を提供するため、また、地域における女性リーダーの養成を促進するため、女性人材登録制度を実施し、登録していただく女性を募集しています。

登録資格

倉吉市内に在住されるか、倉吉市内で仕事をされている満20歳以上の女性で、次の各項目について専門的な知識・経験・関心をお持ちの方です。

  1. 人権・男女共同参画
  2. 保険・医療
  3. 法律・行政
  4. 福祉・介護
  5. 生活・環境
  6. まちづくり
  7. 国際交流
  8. 建築・土木
  9. 商業・工業
  10. 農業・水産業
  11. 教育・スポーツ
  12. 文化・芸術
  13. 育児・子育て・少子化
  14. 情報・科学技術
  15. NPO・各種ボランティア
  16. その他、市が必要と認める分野

登録手続

「倉吉市女性人材登録制度登録申込書」を倉吉市役所人権政策課に提出してください。

※申込書は人権政策課にも設置しています。

登録後の活動

  1. 倉吉市の行政機関などの各種審議会・委員会等の委員候補として、登録させていただきます。また、女性の市政への参画を図るための情報として活用させていただきます。
  2. 講演会の講師など、地域において男女共同参画の普及啓発など、倉吉市の各種事業へ参画していただきます。

依頼の流れ

審議会・委員会等の主管課・主催者から、委員や講師を紹介してほしいという依頼があったとき、登録者情報を提供します。主管課等から直接、登録者に依頼があります。

注意事項

  • 登録者の情報提供は、倉吉市役所の関連機関のみに行います。
  • 登録申込書に記載していただいた内容は、倉吉市個人情報保護条例の規定に基づき適正に管理します。

申込および問合せ先

〒682-8633 鳥取県倉吉市堺町2丁目253−1
倉吉市人権政策課 男女共同参画係
TEL: 0858-22-8130  FAX:0858-23-9100
電子メール:jinkenseisaku@city.kurayoshi.lg.jp