本市のごみの収集日は、鳥取中部ふるさと広域連合が管理運営する「ほうきリサイクルセンター」の稼働日に合わせて決定しています。その中でも、可燃ごみの収集日については、1週間以上空くことがないように鳥取中部ふるさと広域連合と協議して決定しています。
こうしたことから、ハッピーマンデー制度による月曜日、そして気温が高くなる夏季を中心に年間14日間ある祝日のうち6日(4月29日、7月15日、8月12日、9月16日、12月30日、1月13日)については収集を行うこととしておりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。
また、この度お寄せいただきましたご要望は、鳥取中部ふるさと広域連合とも共有させていただきます。
|