緊急情報

緊急情報・注意喚起

  • ただいま緊急災害情報はありません。

閲覧補助support

自動翻訳

色変更

文字サイズ

 
更新日:2023年4月4日

中高生や短大・大学生に向けて倉吉市内の製造業40社を紹介する企業パンフレットが完成しました

 倉吉市内の企業の魅力を紹介するパンフレット「知られざる地元企業の魅力ガイド」が完成しました。
 本市では昨年から、人口減少問題の解決に向けた取り組みとして、若い人達から市長が直接意見を聞く『元気な倉吉づくり「市長と”はなし”しょいや」』を開催しています。本パンフレットは、この取り組みの際に、短大・大学生からいただいた意見を参考に企画したものです。
 市内には2,000社以上の企業がある中で、今回は特に人手不足が深刻な製造業を対象に掲載について募集し、応募のあった40社を掲載しました。
 内容は、企業の製品についてはもちろん、求人情報などでは把握しづらい職場環境や実際に働いている先輩の生の声を掲載しました。また、短大生・大学生だけでなく中高生にも向けて、わかりやすい表現や写真を多く掲載することで、知られざる市内企業の魅力や技術力の高さなどを分かりやすく伝えるものになっています。
 今回は電子書籍という形で作成したため、パソコンやスマートフォン、タブレットなどでいつでもどこでも見ることができます。
 なお、令和5年度も引き続きパンフレットを作成する予定にしており、製造業以外の業種も紹介できるように進めていきます。

1 主催

倉吉市(担当課:しごと定住促進課)

2 日時

令和5年4月1日(土曜日)から公開

3 場所

倉吉市ホームページ
https://www.city.kurayoshi.lg.jp/1518.htm

4 資料

別添チラシ (PDF形式:1.64MB)

5 提供機関

発信元 倉吉市
担当課 しごと定住促進課
連絡先 0858-22-8129
提供日 令和5年4月3日(月曜日)